beatdowner's blog

三十路男の断酒生活記です

断酒11日目:孤独な夜と欲望

 

断酒11日目を迎えた。

先日、生まれて初めてアルコール専門外来を受診してきた。

ケースワーカーの方と40分程度、現状や過去、家族構成等や仕事について等

様々な事について腹を割って話した。

最終的に専門医の診断を行ったが、結論から言うと、ひとまず自力で様子を見ながら

断酒を継続していく形を取る事を選択した。

これはおれ自身の個人的決断だ。

ケースワーカー、専門医共にとても話しやすい方々で、特に専門医のスタンスとしては

今までの経験やアドバイスを行うが、最終的には患者本人の意向を重視する、おれはそう捉えた。

症状は個人差があるし、人によっては即入院といったケースもあると聞く。

おれは自らをアルコール依存症と認めてから、今までにないくらい調べあげ、勉強してきた。

それと並行するように、体験談や同志(新参が偉そうですが)の方のblogを参考にするなどし

断酒への決意をより強固にしてきた。

また、重度の症状ではないため、個人の裁量権を与えられたのだと思う。

予め下調べした事も話の中で多々出てきたが、何より受診して良かったと思うのは

実際に声に出して吐き出せたこと。面と向かって耳を傾かせ、助言をくれる方が居るということ。

それを確認できた というのが一番の収穫だったと感じている。

 

彼女が今朝から出張。今夜は孤独だ。

一人の夜は初めだが、不安は無い。

チャチャッとご飯食べてニュース見て筋トレして彼女に報告して床に就こう。

 

そういえば

浦和レッズ ACLアジアチャンピオンズリーグ タイのムアントン・ユナイテッドに

ホームで4-1勝利!

中国の広州恒大にアウェーで0-3で敗れていたから、これで±0か。

欲を言えば終了間際の失点は避けたかったが。

 

欲と言えば、酒を止めてからお菓子(スナック類)をやたら欲しくなる。

酒止めたのにデブっていたら元も子もないので(笑) 少しずつ改善していこう。

徐々に絞って肉体改造に着手しよう!体重よりも見た目の贅肉を削ぎ落とす!!

最近やってないフットサルやサッカーで軽快な動きを取り戻したい!

欲を出していくぞ。