beatdowner's blog

三十路男の断酒生活記です

断酒16日目:歓喜の後の孤独な夜

 

更新をサボっているうちに色々と動きがあった。

断酒はサボらなかった!

 

まず15日(金)だが、なんと入籍をした!!!

泣きそうなくらい嬉しかったし、より一層身が引き締まる思いだ。

悲しませた分、笑顔にさせてあげたい。

泣かせるなら感動の涙を!

妻よ、ありがとう。これからもよろしく。

旦那は薬指の指輪の重みを感じながら、日々の業務を全うするからな。

出会って1年の記念日が結婚記念日。忘れる訳がない。

 

16日(土)は妻と久々の外食を。

居酒屋ではないものの、誘惑いっぱい焼肉屋だ。

酒を飲んでいた頃は、米は食わずにビール、肉、ビール、肉、死ぬほどウーロンハイ…

といった具合だったが、この日は大ライス、中ライスとコンスタントに米を体内に運び

肉、野菜、デザートと、とにかく食うことに集中できた。

妻も付き合ってくれ、ソフトドリンクすら頼まず最後まで水で通した。

結果的に食い過ぎたものの(笑)、会話も弾み楽しく過ごすことができた!

 

17日(日)からは妻が出張で地方へ旅立ってしまった。

1週間家を空けるのは初めてだから、正直戸惑いもある(結婚したばかりだし)。

が、今のおれには乗り切れる、やり切れる自信がある!

この日は、昼は余った食パンをむさぼり、夕飯はパスタを作って食べた。

100均のペペロンチーノの素は、美味いがニンニクが効き過ぎていて終始悪臭を感じていた。

もう少しオリーブオイルと粉チーズの量を増やしてごまかすべきだったか?

いつも作って貰っている翌日の昼飯は自分で作った。タマゴサンドだけど。

 

豚の角煮があるから、青ネギまぶして今夜は角煮丼にしようかな!

明日の昼飯はツナサンドにしよう!

なんだかんだ、孤独な夜を乗り切れそうな感じだ。

 

今週、同業者の交流会が控えている。

所謂、酒の場だ。

中にはおれの手の内(飲みっぷり)を知っている相手もいる。

絶対に負けられない戦いが、ここにはある。